fc2ブログ

「詩」
無情からの救い

あとがき

 ←無情からの救い →綿津見市物語
こんにちは。

今回の詩は、
映画『レ・ミゼラブル』を映画館へ観に行った時に
受けた感銘を、あふれた感情を
私の言葉で詩にしました。
映画から影響を受けて、私自身の「私の決意」を私の言葉で詩として表現しました。

したがって、この詩は映画の内容をそのまま引用しているのではありません。

映画『レ・ミゼラブル』の主人公ジャン・バルジャンの生き様を
私も見習いたいと強くおもいました。

「彼をみよ」
という言葉がたくさん繰り返されるのは、彼を見習いたい!という気持ちを婉曲的表現しているからです。


関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説
総もくじ 3kaku_s_L.png
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 
【無情からの救い】へ  【綿津見市物語】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【無情からの救い】へ
  • 【綿津見市物語】へ